Business/Market 詳細

世界の3Dプリンティング金属市場、2032年までに約156億4,000万ドル

March, 22, 2024, New York--Zion Market Researchは、「3Dプリンティング金属市場:タイプ別(チタン、スチール、ニッケル、アルミニウムなど)、形態別(粉末およびフィラメント)、最終用途別(航空宇宙および防衛、自動車、ヘルスケア、その他)、および地域別-世界と地域の産業概要、市場インテリジェンス、包括的な分析、履歴データ、および予測2024-2032」と題する新しいレポートを発行した。
レポートによると、世界の3Dプリンティング金属市場は、2023年に約23億4,000万ドルと評価され、2024年~2032年の間にCAGR 23.50%で成長し、2032年までに約156億4,000万ドルの収益を生み出すと予想されている。

3D技術と組み合わせた技術進歩の進捗は、市場の成長を促進すると予測されている。3Dプリンティング技術とその機器に対する主要組織による継続的投資は、主に市場の成長を後押しする重要な要因である。3D金属プリンティングは、コンパクトな設計でより小さな構造物の製造に利用される産業技術。様々な産業分野での商業製造技術としての3D金属プリンティングの採用増は、市場の発展を後押しする可能性がある。ヘルスケア・医療、航空宇宙・防衛などの業界は、様々な部品の製造と製造に3Dプリンティング技術をいち早く採用している。これにより、3Dプリンティングに使用されるツール、材料、あるいはコンポーネントの需要が増加している。さらに、コンパクトな構造の製造/生産のペースが速く、幾何学的形状の精度が高いことは、3D金属プリンティング技術の特別な属性である。したがって、この属性は市場の成長にプラスの影響を与える見込である。これらの要因は、予測タイムラインにわたって3Dプリンティング金属市場の成長に拍車をかけるように設定されている。とは言え、スペースの制約は、市場の成長を抑制している要因の1つである。

3Dプリンティング金属市場は、アルミニウム、チタン、スチール、ニッケルなどにさらに分類されるタイプに基づいて分けられている。チタンは最強の金属であると考えられているため、チタンセグメントは今後数年間で市場を支配すると見られている。また、その組成により、チタンは摩耗や損傷に強く、高温や過酷な環境にも耐えることができる。

フォームベースでは、3Dプリンティング金属市場はフィラメントと粉末に分割されている。パウダーセグメントは、今後数年間で市場を支配するように設定されている。市場の成長は、それらが純金属から作られており、産業用途で利用する準備ができていることに起因している。

最終用途に基づいて、3Dプリンティング金属市場は、自動車、ヘルスケア、航空宇宙および防衛、その他に分割されている。航空宇宙・防衛分野は、近い将来、市場を独占すると推定されている。市場の成長は、航空宇宙・防衛分野が、軽量性と正確で正確な設計と相俟って、強力な金属という特定の要件を持っていることに起因している。

APAC地域は、世界の3Dプリンティング金属市場で最高成長率で成長している。同地域は、推定期間中、主導的な地位を維持すると予想される。この地域市場の成長は、急速な技術進歩に起因するものである。さらに、インドや中国などの国々に見られる経済発展の進展と相俟って、急速に台頭する製造業は、地域市場の成長を後押しすると見られている。これらの要因は、予測期間中に同地域の産業成長をさらに促進すると予想されている。北米地域は、世界の3Dプリンティング金属市場で大きな収益シェアを持つと予測されている。この地域は発展途上であり、多様であると考えられています。この地域には大手企業が存在するため、研究活動や製品開発のほとんどはこの地域に限定されている。これにより、地域市場の成長が促進される。これらは、世界中の世界の3Dプリンティング金属市場の成長と発展を後押しすると見なされている要因である。