Business/Market 詳細

3Dプリントされたウエアラブル市場、2030年までに66億7000万ドル

December, 5, 2023, San Francisco--Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の3Dプリントウェアラブル市場規模は、予測期間にCAGR 8.0%成長で2030年までに66億7,000万米ドルに達する見込である。
3Dプリントされたウェアラブル技術はヘルスケア業界で高採用率を示している。同分野では数多くの技術革新が行われているため、市場は予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されている。

北米は、2022年に40.0%を超える最大収益シェアを占めた。これは、人口の高齢化が著しく、ハーバード大学Wyss Instituteで開発された低コスト製造でより高い精度を提供する新しいハイブリッド3Dプリンティング技術など、デバイスの多くの技術革新や研究開発への投資の増加によるものである。さらに、生物医学アプリケーション範囲の拡大、学術機関と病院間のコラボレーション、および産業と学術レベルでの広範な研究開発活動が業界の成長を後押ししている。また、同地域における主要プレーヤーの存在が、市場の成長に貢献した。

COVID-19パンデミックは、業界の成長に悪影響を及ぼした。パンデミックは、市場プレーヤーの事業運営と財務状況に悪影響を及ぼしている。2020年第1四半期、COVID-19発生により、3Dプリンティング製品の原材料と製造部品のグローバルサプライチェーンが混乱した。これらの要因により、原材料費や送料の上昇により、製品のコストが上昇した。2020年3Qと4Qは、3Dプリント製品の売上と収益の有利な成長を反映しており、手頃な価格で高度な技術製品を発売したことでさらに改善した。

3Dプリントウェアラブル市場レポートのハイライト
・2022年、発展途上国における補綴インプラントの需要増により、補綴物製品タイプセグメントが35.0%以上のシェアを占め、市場を独占した
・整形外科用インプラント製品タイプセグメントは、予測期間中に10.1%の最速成長率を記録する見込である。

病院のエンドユーザセグメントは、2022年に35.0%を超える最大収益シェアを占め、患者の健康状態を監視するためのワイヤレスセンサデバイスが患者管理の容易さと患者の快適性向上させると見られているため、予測期間中もその優位性を維持する見込である。
・製薬・バイオテクノロジー企業のエンドユーザーセグメントは、予測期間中に最速成長率8.9%を記録すると予想されている。
・北米は、2022年に40.0%を超える最大収益シェアを保持。これは、国内での効率的な医療に対する需要増に対応するために、ウェアラブルデバイスの開発が急速に進んでいることが原因であると見られている。