Business/Market 詳細

軍事用3Dプリンティング市場、2031年に75億ドル

September, 13, 2022--Allied Market Researchのレポート「軍事用3Dプリンティング市場」によると、市場は、2021年に8億8000万ドル、2022-2031年にCAGR 24.8%成長で2031年に75億ドルに達する見込である。

世界の軍事用3Dプリンティング市場では、2021年、北米が優勢。北米は、軍用3Dプリンティングの支配的市場であり、積層造形ソリューションを提供する大手プレイヤが存在する。3D systems, Inc., Stratasys, Ltd.および他のプレイヤなど、主要企業が存在するために同地域は、世界の軍事用3Dプリンティング市場で大きな市場シェアを獲得している。産業リーダーは、3Dプリンティングの可能性を目の当たりにしており、すでに同技術に投資を始めている。業界の提携、長期契約、パートナーシップが、一般的な事業戦略の中で同地域のプレイヤが実行していることである。

軍事用3Dプリンティングは、海軍で勢いづいている。世界中で海軍のアップグレードのトレンドが増加しているためである。加えて、自律&スマート兵器搭載の自律走行船の導入が、軍事用3Dプリンティングの成長に十分な機会を生み出している。あらゆる条件で使用される条件制約的兵器の開発力のためである。これは、世界市場の成長につながる。

世界の軍用3Dプリンティング市場の成長は進んでいる。軍用アプリケーションの急増、国軍による技術投資の増加、軽量コンポーネントの採用増によるものである。しかし、ハードウエア&ソフトウエア両面の複雑な設計、プロセスの標準化欠如が、市場の成長を阻む要因。さらに、予測期間中、技術進歩が、成長機会を作り出すと予想されている。

COVID-19の影響
US、インド、フランスおよびイスラエルなど、いくつかの国々で防衛予算削減が見られた。例えば、2021年米国国防予算は、2020年の7120億ドルから、2021年には7050億ドルに削減された。

しかし、ロックダウンが緩和され、防衛分野が拡大する懸念に対処するために複数の開発が業界に見られた。例えば、2022年、インド陸軍とTvastaの提携は、建設3Dプリンティング技術を使って3週間以内に2つの3Dプリント家屋を建設した。これらの新しい3Dプリントされた家屋は、インド陸軍の拡大する収容要件を満たす。

軍用3Dプリンティング生産は、COVID-19終わりの後に、一段と活発になると予想されている。業界参加者はデリバリシステムや製品発表の短期的断絶を経験したが、そのような断絶は、防衛分野の3Dプリンティング技術に新たな機会を生み出し、様々な商業分野にわたる技術利用を後押しした。例えば、2022年、米国海軍は、伸び続ける潜水艦部品需要に応えられないサプライヤを14時間体制で金属部品をプリントできる3D & 4Dプリンティング会社と組み合わせ、供給増やす計画を発表した。今後、様々な防衛アプリケーションでAM技術の利用が、予測期間に軍用3Dプリンティング市場向けの需要を引き上げると予想されている。

調査のハイライト
・コンポーネントでは、技術セグメントが近い将来に大きく成長する見込。
・アプリケーションでは、最終利用部品セグメントが、近い将来に大きく成長する見込。
・最終利用では、空軍セグメントが、近い将来に大きく成長する見込である。
・地域では、APACが予測期間に最高CAGR成長と予想されている。