Business/Market 詳細

3Dプリントされたウエアラブル市場規模、2030年に67億ドル

August, 8, 2022, San Francisco--Grand View Researchのレポートによると、世界の3Dブリンとされたウエアラブル市場規模は、2030年に67億ドルに達する見込である。
 3Dプリントウエアラブル技術は、ヘルスケア産業における採用率が高い。その分野における多くの技術革新により、市場は、予測期間に大きく成長する見込である。

3Dプリンティング需要は、顧客の要求に合うような製品のカスタマイズ、3Dプリントされたローコスト製品など技術進歩により、増加している。さらに、ヘルスケア産業で需要が伸びているために、多くのメーカーが3DプリントされたウエアラブルのR&Dに投資している。Boeingなど、様々な会社が、3Dプリンティングに投資している。競争優位性を獲得し、航空機の全般的な製造コスト削減が目的である。それは、先端技術の助けを借りて、製品のライフサイクル急増に機会を与えている。

2021年、北米は、最大収益シェアだった。これは老齢人口の増加によるものである。また、新しいハイブリッド3Dプリンティング技術、R&D投資増などで多くの技術革新も収益増の原因である。ハイブリッド3Dプリンティング技術は、Wyss Institute at Harvard Universityが開発したもので、低コスト製造で高精度を実現する。加えて、バイオメディカルアプリケーションの範囲の広がり、学術機関と病院の協働、産業および学術レベルで広範なR&D活動が、産業の成長を刺激している。また、同地域に主要なプレイヤが存在することが市場の成長に影響を与えている。

3Dプリントされたウエアラブル市場レポートのハイライト
・2021年、補綴製品タイプセグメントが、シェア35.0%以上で市場優位を占めた。これは、開発途上国で補綴インプラント需要が伸びたためである。
・整形外科用インプラントタイプセグメントは、予測期間に最速成長率10.2%が予想されている。
・病院エンドユーザセグメントが、2021年に最大の35.0%を超える収益シェアであった。その優勢は予測期間にも続く見込である。患者の健康をモニタするワイヤレスセンサデバイスが、患者の管理および患者の安心を促進するために増加すると見られているからである。
・製薬とバイオテック会社エンドユーザセグメントで、予測期間に最速の成長率9.0%が見込まれている。
・北米は、2021年に40.0%を上回る最大の収益シェアだった。これは、国の効率的なヘルスケア要求の増加に対処するためにウエアラブルデバイスの開発が急増しているからである。